Jimdoで初めてのブログ

いつもはAmebaさんにお世話になっているブログですが、こちらにも書いてみようかな。

 

今日は富加のサークルの日。

 

こちらのサークルは市民講座終了とともに立ち上がった講座です。

 

「このままヨガを続けたい!!」と思ってくださった方々が多かった。

 

感謝とともに、より深いレッスンをしていこうと身の引き締まる思いです。

 

 

私は公共施設で行うヨガは基本どなたでも入りやすいように、「健康」になるための

ヨガ・・・ということでお伝えしています。

 

時にはヨガの哲学(とかくと難しそうですが、ようはこんなふうに生きたら楽よっていう

考え方)をお話することもありますが、ほとんどが

「これをすると腰痛解消に効果的。ここの筋肉が美しい姿勢を保つために必要!」

など、身体にフォーカスしてお伝えしています。

 

30代くらいの方から(20代のかたもいるのかな?)、60代の方まで幅広く受けてくださっています。

 

身体にフォーカスはしていきますが、心にも効いてきます。

これがヨガの魅力。

 

「生きるのが楽になりました」って何度も言われています。

 

そして、私自身もそうでした。

 

心の苦しみが大きい分だけ、その人の成長の伸び代(しろ)があると思っています。

 

生きづらさを感じていたらどうぞヨガをしてみてください。

 

いつのまにか、ふっと心が軽くなっていますよ。

 

それでは今日もよい一日を!

2013年

11月

29日

Jimdoで初めてのブログ

いつもはAmebaさんにお世話になっているブログですが、こちらにも書いてみようかな。

 

今日は富加のサークルの日。

 

こちらのサークルは市民講座終了とともに立ち上がった講座です。

 

「このままヨガを続けたい!!」と思ってくださった方々が多かった。

 

感謝とともに、より深いレッスンをしていこうと身の引き締まる思いです。

 

 

私は公共施設で行うヨガは基本どなたでも入りやすいように、「健康」になるための

ヨガ・・・ということでお伝えしています。

 

時にはヨガの哲学(とかくと難しそうですが、ようはこんなふうに生きたら楽よっていう

考え方)をお話することもありますが、ほとんどが

「これをすると腰痛解消に効果的。ここの筋肉が美しい姿勢を保つために必要!」

など、身体にフォーカスしてお伝えしています。

 

30代くらいの方から(20代のかたもいるのかな?)、60代の方まで幅広く受けてくださっています。

 

身体にフォーカスはしていきますが、心にも効いてきます。

これがヨガの魅力。

 

「生きるのが楽になりました」って何度も言われています。

 

そして、私自身もそうでした。

 

心の苦しみが大きい分だけ、その人の成長の伸び代(しろ)があると思っています。

 

生きづらさを感じていたらどうぞヨガをしてみてください。

 

いつのまにか、ふっと心が軽くなっていますよ。

 

それでは今日もよい一日を!

0 コメント